太宰府市 健脳リハビリテーション デイサービス ららら

tel:092-408-7135

tel:092-408-7136

福岡県太宰府市五条4-6-5

アクセスマップ

お問い合わせ

施設案内

ららら体操 

「健脳リハビリテーション」はこれまで高齢者一人ひとりの人生や生活背景を把握し、様々な予防のプログラムを提供してきました。その一環として創作されたのが、独自のロコモ体操です。
この「ロコモdeららら」が多くの方に親しまれ、介護予防につながることを願います。

一日の流れ

1

送迎

送迎

お迎えの車がうかがいます。(8:40より順次)

2

健康チェック・配茶サービス

健康チェック・配茶サービス

「ららら」到着後、お茶で一息入れながら健康をチェックいたします。

3

お風呂

入浴

あらかじめケアプランに組み込む必要がありますが、ご希望の方は入浴可能です。

4

機能回復訓練

機能回復訓練

決められたプログラムに沿って「運動機能回復訓練」を一日のうちに行えます。
お一人ずつの個別リハビリと、みんなで行う集団リハビリもあります。
「ららら」では機能訓練指導員として看護士・理学療法士・作業療法士も配置されています。

5

昼食&おやつ

昼食&おやつ

栄養管理と季節の旬の素材にこだわった美味しい食事やおやつ(700円)を手づくりいたします。

6

健脳リハビリテーション

健脳リハビリテーション

「ららら」ならではの心と頭のためのリハビリです。
広々スペースでゆったりとした中で豊富なプログラムやイベントを楽しんでいただけます。

健脳リハビリテーションとは

健脳リハビリテーションとは  >

7

送迎

送迎

帰りは15:30もしくは16:30から順次送迎を行います。

行事について

誕生会、お花見や夏祭り、餅つき大会など季節感あふれる行事や、芸術鑑賞、ショッピングなど楽しいお出かけもしましょう。

花見・お誕生会もちつき・演奏会

ご利用料金について

ご利用料金は要支援・要介護度により異なります。また利用条件によって他の加算が加わることがあります。
お気軽にお尋ね下さい。